院内での新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染予防のため、下記のように運用しております。

大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1.院内に入られる際は、症状の有無に関わらずマスクを着用のうえ、手指のアルコール消毒をお願いします。

(検査室への入室時など消毒をお願いすることがあります。また、検査によっては、一時的にマスクをずらしていただく場合がございます。)


2.受付時に、検温をさせて頂きます。発熱等が認められた場合には診察を延期させていただく場合がございます。発熱や喉の痛みなど感冒症状があるかたは、予め受付でお知らせください。


3.医師、職員は、毎日検温を行うと共に、適宜手洗い・消毒に努めております。患者様も検温・マスクの着用・消毒などをお願いしております。


4.密を避けるために、待ち合い室の椅子の使用数を減らしています。受付後、混雑時など外出が可能です。その際は、入退出時に必ず受付にお声がけをお願いいたします。待合室の定員に達した場合には院外でお待ちいただきます。

 

5. 館内ではございますが、出入り口を常時開放し換気しています。温度調節できる服装でご来院ください。

 

6. 患者様毎に診察機器、検査機器の消毒を行うとともに、定期的にドアや椅子など、施設、共有物の消毒を行っています。

  • 気になる症状がございましたらいつでもご相談ください

    お仕事・勉強などでお忙しい方だけでなく
    急患も受け入れられるよう
    土日祝日も休まず診療しております。
    急な症状でお困りの方もお気軽にご相談ください

    • 受付10:00~13:00 土曜14:30~18:30 042-400-6540bottom_tel_sp.png